グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  聖隷予防検診センター >  健康診断

健康診断


健康診断には、労働安全衛生法、高齢者医療確保法、学校保健法など法規に沿った健康診断がありますが、当事業部ではすべての健康診断の実施が可能です。また、ご要望に応じ、広範囲にわたって健康診断に対応しています。さらには、健康診断実施後の重要な事後フォロー体制も整えています。

健康診断メニュー

快適な職場環境と健康づくり、企業活動を支えているのは“人”です。労働安全衛生法等の法律で事業者に実施が義務づけられている健康診断です。
健康に有害な業務に従事している労働者に対して、法令により特殊健康診断が定められています。

生活習慣病への予防対策が重視されています。特定保健指導の体制を整え、聖隷独自の方法でメタボを撃退します。
早期発見・早期治療のためにも、がん検診を受診しましょう。

受診までの流れ

健康診断の受診内容が決まりましたらお電話またはインターネットからお申込みください。

ご予約・お問合せ

インターネット予約

人間ドック・健康診断のご予約はインターネットで!

聖隷予防検診センターの人間ドック・健康診断のご予約を、インターネットで受け付けています。施設・日付を選んですすむだけの簡単予約!
※健康保険証をお手元にご用意ください。

電話予約・お問合せ

受付時間(祝日除く):月~金曜日 9時~16時/土曜日 9時~12時
※ご予約の際には、健康保険証をお手元にご用意ください。
浜松地区予約センター
0120-938-375 0120-938-375 053-439-1362

協会けんぽ専用
0120-996-650 0120-996-650