グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


事業所紹介

聖隷訪問看護ステーション北神戸


あったかハートで訪問します

阪神淡路大震災の後、心身共に不安を抱えている方々のために、仮設住宅や被災者住宅を回り、病状の観察や相談などを行ったのが当事業所の始まりで、1997年、神戸市北区で初めての訪問看護ステーションとして開設しました。当初から、疾患や年齢を問わず、訪問サービスを行ってきました。職員皆、利用者の方の色々な思い(生き方や人生感、死生感他)を大切にし、しかしその中で専門職として、自分にできる事、しなければならない事を考え、話し合い、悩みながら、訪問看護という仕事に誇りを持ち頑張っています。

施設概要

基本情報

聖隷訪問看護ステーション 北神戸

所在地:〒651-1246 兵庫県神戸市北区谷上西町27-6-201
電話番号:078-582-2500
FAX:078-582-2505
開設日:1997年5月
施設種別:訪問看護事業

施設の特徴

対象疾患・年齢は問いません

あらゆる疾患の方、年齢の方に対応できるよう研修会や勉強会へ活発に参加しています。
初めての事例でも依頼先の病院で実習させていただくなどの協力を得ながら、一人でも多くの方が住み慣れた自宅で過ごせるようお手伝いいたします。

現在1~102歳までの方がおられます。
終末期医療の必要な方、呼吸器使用の方、小児、精神疾患の方など色々な病状の方に訪問させていただいております。

私たちの職場

長く勤務しているスタッフが多い職場です。とてもいい雰囲気で仕事ができ、わからない事があった時にはお互いに協力し合える人間関係があります。皆が気持ちよく、やりがいを持って働けること、働きやすい環境であることを重視して運営しています。

アクセス

利用者様から頂いたお声やエピソードをご紹介します。



  1. ホーム
  2.  >  事業所紹介
  3.  >  聖隷訪問看護ステーション北神戸