グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


事業所紹介

訪問看護ステーション高丘


病気や障がいがある方でも、
住み慣れた家で自分らしく過ごせるように、最善を尽くします

1997年に開設し、浜松市の北西部に位置する高丘を中心に中区と西区を担当しています。
乳幼児から高齢者まで、人工呼吸器や中心静脈栄養など医療的ケアのある方から、病気や障がいのある方の日常生活のお世話、リハビリテーションまで、安全で質の高いサービスの提供に努めています。
専門技術の研鑽並びに接遇マナーやコミュニケーション技法などを習得し、ご利用者様とご家族様のより良い在宅療養を目指しています。

施設概要

基本情報

訪問看護ステーション高丘

所在地:〒433-8117 静岡県浜松市中区高丘東4-43-11
電話番号:053-414-0800
FAX:053-430-1166
開設日:1997年11月
施設種別:訪問看護事業

施設の特徴

住み慣れた場所で安心して過ごすためのお手伝いをいたします

かかりつけ医や総合病院などの医療機関やケアマネジャー、介護サービス事業所と連携を取りながらサービスを提供します。
ご希望のご利用者様には24時間365日の緊急連絡体制を整え、看護師が電話相談や緊急訪問を行います。
ご自宅での看取りのお手伝いを行い、ご利用者様とご家族様が安心して最期まで過ごせるように支援いたします。
在宅療養のための支援が必要な方はいつでもご連絡下さい。

ケアセンターの特徴を生かした支援をしています

ケアセンターの特長

聖隷ケアセンター高丘は、訪問看護ステーション高丘・聖隷リハビリプラザin高丘・地域包括支援センター高丘・聖隷ケアプランセンター浜松の4事業所で協力し地域の皆様の支援を行っています。各事業所の機能を活かし、ケアセンターとしての事業を行うことでより良い地域支援を行っています。

アクセス

利用者様から頂いたお声やエピソードをご紹介します。



  1. ホーム
  2.  >  事業所紹介
  3.  >  訪問看護ステーション高丘