グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


事業所紹介

聖隷訪問看護ステーション横須賀


私達は”在宅で自分らしく生きる”ことを支援します

1998年11月1日に開設しました。訪問エリアは、神奈川県横須賀市、三浦市、葉山町です。ステーションの同一フロアにケアプランセンター、ヘルパーステーション、地域包括支援センターが併設されており、連携がとりやすく、また同一敷地内に横須賀愛光園もあり地域に密着したステーションです。2023年4月1日より看護小規模多機能型居宅介護(一体型)を開設しました。

施設概要

基本情報

聖隷訪問看護ステーション横須賀

所在地:〒238-0313 神奈川県横須賀市武3-39-1
電話番号:046-857-8840
FAX:046-857-8768
開設日:1998年11月
施設種別:訪問看護事業

施設の特徴

様々なニーズに寄り添う看護

様々なニーズに寄り添う看護

介護保険での利用者様だけでなく、医療的ケア児、心身障がいのある方、難病の方も多く利用していただいており、学校やグループホーム等の施設とも連携しています。
日々利用者様、ご家族の希望、思いに寄り添う訪問看護を提供しています。

最期まで自分らしく

最期まで自分らしく

住み慣れた環境の中、本人、家族の思いを尊重したケアが提供できるよう取り組んでいます。
独居や高齢世帯の方も最期までご自宅で過ごすことができるよう最善を尽くします。

経験豊富な職員

経験豊富な職員

職員の臨床経験が多科にわたっており、様々な利用者様に適切な看護が提供できるよう連携し、情報交換・スキルアップに努めています。事業所内外の研修も積極的に行っています。新卒看護師への教育カリキュラムもあり、自信をもって看護が提供できるまで指導します。

アクセス

利用者様から頂いたお声やエピソードをご紹介します。



  1. ホーム
  2.  >  事業所紹介
  3.  >  聖隷訪問看護ステーション横須賀