グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




就職先について

介護職の活躍の場

訪問介護や特別養護老人ホーム等の福祉施設だけでなく、介護技術と専門知識を上手に利用して、様々な業界で活躍している方もいます。
訪問介護介護を必要とする方のご自宅に訪問し、食事や排泄、着替えなどの介助と介護全般のサービスを提供します。生活援助従事者研修修了者の方は、生活援助を行う資格を得ることができます。
登録制の事業所が多く、時間を有効に使いながら働くことができます。
特別養護老人ホームなどの福祉施設施設で生活されているご利用者の食事・排泄・入浴などの介護サービスや、精神的なサポートを行っていきます。
デイケア/デイサービス日帰りで施設に通う日常生活に支障のある方へ入浴や食事などのサービスを提供します。また、一緒にレクリエーションなどを行うこともあります。
ご利用者のご自宅と施設間を送迎するドライバーの仕事もあります。
院内ヘルパー医療機関(病院・医院)において、医師や看護師の指示のもと患者様に対して介護サービスを提供します。
家族への介護修得した技術や知識はご家族の介護に対しても活かせます。また、将来のために技術や知識を修得する方も増えています。


Copyright (C) Seirei Social Welfare Community.
All Rights Reserved.