グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



施設紹介

もくせいの里


ここにあるのは明るい日差しと穏やかな日々

家庭環境、住宅事情あるいは経済的な理由などで自立して生活する事が不安な方、身体機能が低下したり、高齢のため一人の生活に不安をお持ちの方などが安心して、生き生きと明るく生活を送る事を目的とした施設です。


基本情報

所在地 〒431-1304
静岡県浜松市浜名区細江町中川7172-699 
施設までの地図を見る
電話番号 053-523-0737
FAX 053-522-3843
施設種別 軽費老人ホームA型
開設日 1978年12月
定員・
定床数
50名

施設の特徴

入居者ひとりひとりが、たのしく、安らかに暮らしていけるホーム

各種生活相談および助言、看護師による健康相談も随時利用できます。予防的なケアにも取り組み、一日でも長くもくせいの里での生活が出来るようサービスを提供しています。

生活を楽しく豊かに

遠足や運動会、クリスマスなど季節に合わせた行事や趣味を活かしたクラブ活動が行われています。園の送迎による定期的な買い物支援や出張販売もあり、入居者の皆様の生活を楽しく豊かにするお手伝いをしています。

最高の食事提供をめざしています

施設直営の食堂では、入居者の好みにあった手作りで温かみのある食事を提供しています。地産地消を心がけ、選択献立や季節に合わせた特別メニューを取り入れるなどして、家庭的な雰囲気のもとで食事を楽しんでいただけます。また浜松市からの委託を受け、近隣の高齢者世帯への配食サービスも行っています。

アクセスマップ

ケアハウス・軽費老人ホーム一覧ページに戻る

PAGE
TOP
施設探す