グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 施設紹介  > 子どもの施設  > 聖隷こども園夢舞台

聖隷こども園夢舞台

こども園

0799-72-2174

0799-72-2300

施設ホームページはこちら

子どもと職員が共に育ち合うステージ

平成30年4月より新園舎に移り、名称も「岩屋認定こども園」から「聖隷こども園夢舞台」となりました。
 自然豊かな淡路の地で、海と山、太陽の恵みをいっぱい浴びて、園児がすくすく伸びゆく環境となっています。
 平屋建ての園舎はとっても広くゆったりとしており、保育室やホールは天井を高くし、外光を多く採り入れています。内装はぬくもりを感じる木を多く使用して、子ども達がのびのびと過ごせるように工夫されています。
 広々とした芝生の園庭は、新芽の時期が楽しみです。


基本情報

所在地〒656-2306兵庫県淡路市夢舞台1番地37
電話番号0799-72-2174FAX0799-72-2300
開設日2017年4月
定員・定床数120名
施設種別
  • 幼保連携型認定こども園
  • 一時預かり事業
ホームページこちらをご覧ください

アクセスマップ

施設の特徴

異年齢保育

0歳から6歳までの幅広い年齢層の子ども達が、兄弟姉妹のように生活します。

交流保育

地域の方々小中学校、高齢者、障がい児者等との交流の中で、多世代の方々と出会い、関わり合うことの喜びを味わい“人と関わる力”を育みます。

園外保育

自然は大きな保育室。四季折々の豊かな自然の中で、子どもたちは多くのことを学びます。また、園外に出ることで、社会の一員であることを学び、基本的なマナーを身につけます。

Copyright (C) Seirei Social Welfare Community.
All Rights Reserved.