グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 施設紹介  > 有料老人ホーム  > 結いホーム宝塚

結いホーム宝塚

有料老人ホーム

0797-84-1165

0797-84-1170

施設ホームページはこちら

ひとりひとりの想いを結ぶ新たな住まい

聖隷福祉事業団が40年の有料老人ホーム事業で培ったノウハウを結集した新ブランドの介護付有料老人ホームです。入居者と家族の想いと私たちの想いを"結ぶ"ホームを目指しています。一人ひとりの個性や生活リズムを考慮したケアサービスを提供し、安心で快適な暮らしを真心を込めて支援します。


基本情報

所在地〒665-0826 兵庫県宝塚市弥生町2-1
電話番号0797-84-1165FAX0797-84-1170
開設日2013年11月定員・定床数100名・100室
施設種別介護付有料老人ホームホームページこちらをご覧ください

アクセスマップ

宝塚駅から車で約10分。大阪・神戸からでも短時間で行ける安心感。

武庫川沿いの素晴らしいロケーションに立地。豊かな自然と都市からの程よい近さが、安心感と利便性をもたらします。

施設の特徴

質の高いサービスと快適な居住性。心と心を結びつける我が家のような暮らしがあります。

結いホーム宝塚の潤いプラス

+安心プラス
手厚い人員配置で24時間介護職員がサポート。法人内の医療機関との連携による充実の健康管理。

+快適プラス
今までの住まいの延長として心地よく生活していただくためのゆったりとした居住空間。

+彩りプラス
四季折々の味覚を健康状態に合わせて提供する食事サービス。趣味や特技を生かしたレクリエーション活動等を通じた介護予防への取り組み。

Room Plan

モデルルーム
家具、家電製品、調度品等は、実際の居室には設置されておりません。

+安らぎとぬくもりに包まれ、笑顔あふれる毎日を
住まわれる方が心地よく過ごせるよう、聖隷福祉事業団の理念と理想が息づくこだわりの居住空間です。

きめ細かな配慮が行き届いた居室内は、介護に最適な安全性と機能性を重視しています。もちろん床面からの段差を取り除き、バリアフリー設計を施しています。
車イスでの動線も考慮したゆとりある居室スペースは、家族・友人との語らいの場も確保しました。

Floor Plan

+日当たり重視の南向き居室91室、眺望重視の川向き居室9室からなるフロアプランです。
居室と共用スペースを同じ階にまとめた生活空間。フロア移動に伴う負担が少ない設計です。

一般マンションのような横並びの配置を採用するとともに、充実したケアサービスを提供できるよう配慮しています。また、ケアステーションやラウンジ、食堂・談話・リハビリ室の他、介助機能が整った浴室などの共用施設も充実しています。

「宝塚せいれいの里」スタッフ随時募集中

聖隷福祉事業団の一員として、あなたの力を活かしてみませんか? ご興味をお持ちいただいた方は是非、採用ページも併せてご覧ください。
新卒、中途採用を問わず、まずは、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ先:
聖隷福祉事業団人事部人事課 関西採用センター
電話:0797-26-6630
担当:丸山


Copyright (C) Seirei Social Welfare Community.
All Rights Reserved.