グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


事業所紹介

訪問看護ステーション細江


医療と介護・福祉をつなぐステーションです!

2019年3月に、聖隷厚生園信生寮に移転しました。聖隷三方原病院との厚い連携を継続しつつ、今後は障がい保健福祉分野との連携をさらに手厚くしながら身体・精神に障がいをお持ちの方に訪問看護をお届けしていきたいと思います。浜松市北区(主に湖北地区)に心を込めて訪問させていただきます。

施設概要

基本情報

所在地:〒431-1304 静岡県浜松市浜名区細江町中川7220-1 聖隷厚生園信生寮一階
電話番号:053-439-1133
FAX:053-414-5100
開設日:1995年4月
施設種別:訪問看護事業

施設の特徴

浜松市西区・湖北地区の広域をカバーします

訪問エリア

赤ちゃんから高齢者まで、どんな状況の方にも、迅速に対応・丁寧な訪問看護を心がけています。
利用者様が住み慣れた場所で、自分らしく生きることを、多職種と力を合わせて支えます。

心や体に障がいをお持ちの方に訪問看護をお届けします

介護保険の対象とならない年齢の、心や体に障がいをお持ちの方への訪問を積極的に実施しています。
障がい保健福祉分野の支援者と積極的に連携・協働し、利用者様が自分らしく生きること・ご家族様が安心して過ごせる毎日を、訪問看護を通じてお支えします。

聖隷三方原病院と、利用者様を中心にした連携をしています

なおとらシート

病院からの看護師出向事業・特定行為の実践・訪問看護が病棟の退院調整に参加するなどの仕組みを年々アップデートしています。
地域と病院の看護師がしっかり手をつなぎ、地域の皆様の療養を支える体制を作っています。
また、なおとらシートを活用し、ACP(アドバンス・ケア・プランニング)の実践に力を入れています。

アクセス

利用者様から頂いたお声やエピソードをご紹介します。



  1. ホーム
  2.  >  事業所紹介
  3.  >  訪問看護ステーション細江