浦安市ケアハウス

入居者の自立性の尊重を基本として、入居者が
明るく楽しく、心豊かに生活ができるよう配慮する。

浦安市ケアハウスは聖隷福祉事業団が浦安市から指定管理者の指定を受け、1999年8月に開設しました。自炊ができない程度の身体能力の低下があるか、又は高齢などのため独立して生活するには不安があり、家族による援助を受けることが困難な方で、60歳以上(夫婦で入居する場合は当該当者が55歳以上)の方が入居することにより、自立した生活を送れる方を対象とします。
入居者の自立性の尊重を基本として、入居者が明るく楽しく、心豊かに生活ができることを目的としています。

基本情報

所在地 〒279-0023 千葉県浦安市高洲9-3-1
電話番号 047-382-2943 FAX 047-382-2436
開設日 1999年8月 定員・定床数 50名
施設種別
  • 軽費老人ホーム
ホームページ こちらからご覧ください

建物外観

ポーチ

アクセスマップ

googleMap
より大きな地図で 浦安市ケアハウス を表示

施設の特徴

個室・ゲストルーム

部屋には、ナースコール・生活リズムセンサーが設置されています。ゲストルームは、個室と同じ仕様で、家族や友人の方にもゆっくり過ごしていただけます。

ゆっくり楽しくいただける食事処

2種の選択メニュー制となっています。東京湾を一望しながらお食事をどうぞ。

いい湯だな。いい汗流す大浴場。

床暖房、サウナも完備され、毎日を健康的にリフレッシュ!!個別浴室は予約制で利用いただけます。