奈良ベテルホーム

利用者と家族に信頼される施設作りを目指します。

奈良ベテルホームは介護保険法の基本的理念に基づき、高齢者の尊厳を守り、安全に配慮しながら自立を支援し、家庭への復帰をはかることを目的としています。その目的を達成するため入所者及び通所者それぞれに応じた医療・看護・介護サービスを提供し、明るく家庭的な雰囲気と地域や家庭との結びつきを重視した運営を行います。

基本情報

所在地 〒636-0071 奈良県北葛城郡河合町高塚台1-8-1
電話番号 0745-33-2222 FAX 0745-33-2223
開設日 1992年4月 定員・定床数 116床
施設種別
  • 介護老人保健施設
  • 通所リハビリテーション事業
  • 短期入所療養介護事業
ホームページ こちらをご覧ください

建物外観

個室

アクセスマップ

googleMap
より大きな地図で 奈良ベテルホーム を表示

施設の特徴

入所・短期入所療養介護(ショートステイ)

入所・短期入所フロア

【入所】
病状が安定期にあり、看護・医学的管理下での介護・機能訓練等や医療・日常生活上の世話等のサービスを必要とする方に長期間にわたり、食事、入浴、排泄、リハビリテーション等の援助をさせていただきます。

【短期入所】

ご家庭の介護疲れや所用で一時的に介護が困難になったとき等に短期間入所していただき、ご家庭に代わって職員が介護を提供するサービスです。

通所リハビリテーション(デイケア)

デイケアフロア

ご家庭から施設に通所していただき、食事・入浴等の介助、リハビリテーション、レクリエーション等を行います。介護を必要とされる方が、自立した生活の範囲を広げ、また、ご家庭の介護負担を軽減することを目的にしたサービスです。

ボランティア活動の支援

行事ボランティアコンサート

80名前後の生活援助・行事ボランティアの方に登録いただき、入所者・通所者の日常生活援助や月2~3回の歌・踊り・楽器演奏・クラフト・絵画等を実施していただいています。