浦安市猫実高齢者デイサービスセンター

出会い・笑い声・共に楽しむ年中行事、
充実したかけがえのない1日、その全てをあなたへ。

1日定員20名の通所介護施設です。可能な限り在宅において、その有する能力に応じ、自立した日常生活が出来るよう、自宅からの送迎、生活相談、健康チェック、入浴、リハビリ、食事、趣味活動、季節に沿った年中行事を行っています。利用者の社会的孤立感の解消及び心身の機能維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図り、共に笑いながら楽しみ、困難と向き合い、人生を過ごす。そのような支援を行っています。

基本情報

所在地 〒279-0004 千葉県浦安市猫実1-2-5
電話番号 047-304-8858 FAX 047-304-8858
開設日 1999年10月 定員・定床数 25名
施設種別
  • 老人デイサービスセンター
ホームページ こちらからご覧ください

アクセスマップ

施設の特徴

1年を通しての年中行事の賑やかさ

春は花見・夏はお祭り・秋は買い物・冬は餅つきなど、その他にも様々な年中行事を、生活リハビリの観点と、日々の生活の充実、楽しみとして行っています。

多様な利用者の受け入れ体制の充実

様々な家庭環境の地域の人々が、安心して過ごすことが出来るように、要支援者・要介護者はもとより、医療依存度の高い方の受け入れ体制も整えています。機械浴槽の設備もあり、自宅で入浴が難しい方も安心して入ることが出来ます。

園児から大人までたくさんのボランティアの来所

近くの保育園や、様々な団体ボランティアがお越し頂ける、開放的で広いスペース。外出の機会の減った利用者も、ここに来れば色々な刺激と雰囲気を味わって頂けます。