聖隷ケアプランセンター細江

浜松の北西部エリアの方々のより良い暮らしをともに考え、自宅での療養生活を支援します。

聖隷三方原病院内に事務所を構え、特定事業所加算Iを取得し、医療依存度の高い方や様々な問題を抱えているケースなど積極的に受け入れをしている事業所です。
自宅での生活を安心して送ることができるよう、看護師・社会福祉士・介護福祉士の経験と専門的な知識・技術を持ったケアマネジャーが病院・介護サービス・行政等との連携を取り、必要なサービス等がご利用頂けるようお手伝いします。

基本情報

所在地 〒433-8105 静岡県浜松市北区三方原町3453
電話番号 053-436-6581 FAX 053-414-5100
開設日 2000年4月 定員・定床数
施設種別
  • 居宅介護支援事業
ホームページ

アクセスマップ

googleMap
より大きな地図で 聖隷ケアプランセンター細江 を表示

施設の特徴

特定事業所加算I

主任介護支援専門員を配置し、計画的な会議・研修を実施して、個々の質を高めるとともにチームアプローチが出来るよう心掛けています。また、24時間常時連絡できる体制、中重度の方や支援困難事例の受け入れができる体制を整えています。

医療との連携

急性期総合病院内に事務所を構えており、退院時の支援・入院時の連携などがタイムリーにできるよう心掛けています。
また、併設の訪問看護との連携にも重点を置き、総合的な視点で支援できるよう取り組みを続けています。