聖隷ケアプランセンター和

私たちは利用者が、快適で自立した毎日を
お過ごしいただけるよう、よりよい介護をともに考え、
最適なケアプランづくりのお手伝いをいたします。

介護保険における指定居宅介護支援事業所(特定事業所加算I取得)として、中重度の要介護認定を受けられた方やさまざまな困難を抱えた状況にある利用者に対して居宅介護支援を提供しています。利用者、家族が望む在宅生活を安心して送れるように、主治医などの医療機関をはじめ各サービス事業所、地域包括支援センターや行政機関などとも連携を積極的に図っています。また、質の高いケアマネジメントを提供できるようにケアマネジャーの育成を積極的に行っています。

基本情報

所在地 〒433-8125 静岡県浜松市中区和合町555
電話番号 053-475-5557 FAX 053-475-0613
開設日 2007年2月 定員・定床数
施設種別
  • 居宅介護支援事業
ホームページ

アクセスマップ

googleMap
より大きな地図で 聖隷ケアプランセンター和 を表示

施設の特徴

聖隷ケアプランセンター和は介護サービスの情報センター

市区町村、介護サービス事業者、地域の社会資源などと常に情報交換を行い、介護サービスに関する最新の充実した情報を利用者に提供いたします。

利用者の立場にたったケアプランづくり

介護は日常行われるものです。利用者、家族の生活リズムを保つためにも綿密なサービス計画が必要です。利用者の希望にかなうケアプランとなるよう最善の努力をいたします。

ケアプラン作成は迅速かつていねいに

サービスが速やかに提供されるためにケアプランの作成には正確さと同時に迅速な対応が求められます。そのために経験豊富なケアマネジャーによってケアプランづくりにあたります。