聖隷コミュニティケアセンター 宝塚店

「まごころ」をモットーに地域№1を目指します

2000年10月に在宅療養者を地域で支えることを目的に開設しました。高齢社会において介護用品や福祉用具などの需要はますます高まっています。私たちは専門知識と豊富な経験を生かし、地域の医療・介護サービス機関などと連携し、利用者一人ひとりに適した介護用品や福祉用具、福祉住環境の提供を目指しています。

基本情報

所在地 〒665-0035 兵庫県宝塚市逆瀬川2-2-8
電話番号 0797-77-4165 FAX 0797-76-0092
開設日 2000年10月 定員・定床数
施設種別
  • 福祉用具貸与事業
  • 特定福祉用具販売
  • 介護機器販売レンタルサービス事業
ホームページ

豊富な品揃え

皆さまのご来店をお待ちしております

アクセスマップ

施設の特徴

福祉用具の貸与・販売

介護保険給付でのレンタル・販売を中心に、ベッドをはじめ、さまざまな福祉用具を取りそろえ、利用者一人ひとりにあった福祉用具を提案できるよう、関係機関と連携し、福祉用具専門相談員が丁寧かつきめ細やかに対応いたします。どんな小さなことでもお気軽に相談ください。
また、自助具や靴など専門的な商品の相談、販売も行っております。

住宅改修工事

福祉用具の貸与・販売と併せて、介護保険給付の住宅改修工事の相談も対応しております。各所手すりの取り付け、段差の解消、トイレや浴室の改修等、在宅での日常生活の安全・安心のため、相談させていただきます。
介護保険制度での工事等について説明させていただきますので、お気軽にお問い合せ下さい。

その他の取り組み

宝塚市の介護保険事業者協会に加盟し、協会の活動に参加しております。指定業者としてスムーズな申請等を行うことができるよう、市との連携を行っております。
障害者給付(一部対応できない種類もございます)の相談もいただいており、今後、より一層対応できる幅を広げて参りたいと存じます。