訪問看護ステーション住吉

病気や障害があっても住み馴れた自宅で自分らしく、希望に沿った生活ができるように支援します。

聖隷福祉事業団が浜松市内に最初に開設したステーションです。利用者とその家族が望む生活ができるように看護の視点で支援しています。小児から高齢者・障がいのある方が安心して過ごしていただくために、医師、ケアマネージャー、ヘルパーなどと連携をし、健康管理、療養相談、医療処置を行っています。

基本情報

所在地 〒433-8125 静岡県浜松市中区和合町555
電話番号 053-475-0033 FAX 053-474-0033
開設日 1993年2月 定員・定床数
施設種別
  • 訪問看護事業
ホームページ

アクセスマップ

googleMap
より大きな地図で 訪問看護ステーション住吉 を表示

施設の特徴

健康的な生活を支援

医師や看護師が利用者の自宅を訪問し、医療・看護行為を行う在宅医療が充実しつつあります。訪問看護は利用者と家族の一番近くにいる医療機関として、自宅での生活を支えています。

安心な日常生活をサポート

体調の変化、不安なこと、生活での困ったことなど、経験豊富な看護師、リハビリスタッフが相談にのり、安心して生活ができるように支援します。急な状態変化や困ったことがあっても24時間看護師が対応しています。

重い障がいや難病でも最期まで自宅での生活を支える

さまざまな状態で最期を迎える方がいます。「最期まで自宅で過ごしたい。」という希望にそえるように、医師との連携を密に行い、ご自宅での生活を支えています。