訪問看護ステーション高丘

病気や障害がある利用者でも住みなれた家で
自分らしく過ごせるように最善を尽くします

1997年に開設し、浜松市の北西部に位置する高丘を中心に中区と西区を担当しています。乳幼児から高齢者を対象に人工呼吸器や中心静脈栄養など、医療依存度の高い利用者から障害のある利用者の清潔援助やリハビリテーションまで、安全で質の高いサービスの提供に努めています。専門技術の研鑽並びに接遇マナーやコミュニケーション技法などを習得し、利用者と家族のより良い在宅療養を目指しています。

基本情報

所在地 〒433-8117 静岡県浜松市中区高丘東4-43-11
電話番号 053-414-0800 FAX 053-430-1166
開設日 1997年11月 定員・定床数
施設種別
  • 訪問看護事業
ホームページ

アクセスマップ

施設の特徴

安心できる在宅療養

公用車とスタッフ携帯対応

病院・医院の医師と常に連絡を取りながら的確にサービスを提供します。ご希望の利用者には24時間(365日)緊急連絡システムで看護師が電話相談や、訪問をします。ご自宅での看取りのお手伝いもします。

安全なケアの提供と生活の提案

入浴動作中のスタッフ

豊富な経験に基づく質の高い看護ケアの提供とともに、訪問看護ステーション高丘は、リハビリスタッフを多く配置し、介護予防や一人ひとりに適した運動訓練・住宅改修などの環境整備、自助具・介護用品の紹介を看護師とも連携を取りながら行っています。

安楽な生活を送るためのサポート

わんこ

はじめての療養・介護生活でも懇切丁寧に介護方法のアドバイス、用具のデモンストレーションをします。ケアマネジャーや他のサービス提供機関とも密に連絡をとりあって、利用者や介護者がより良い生活を送ることができるように支援します。