1月3日静岡新聞 「リーダーズトーク」に理事長山本敏博のインタビューが掲載されました

静岡新聞創刊75周年記念特別対談「リーダーズトーク~地域とともに~」第8回

静岡新聞社 大石剛代表取締役社長と理事長山本敏博が地域での役割や人材育成、女性の活躍など下記内容について語り合った内容が掲載されました。

テーマ「多様な人材活用で地域共生社会の実現を」

 職場づくりの取り組み「えるぼし」で評価
 人事企画部長も女性が就任
 専門性と感性を兼ね備えた人材育てる
 地域共生社会実現へ連携体制づくりを


退職経験と現場の声を生かした環境づくり」に取り組む常務執行役員 人事企画部長 鎌田裕子のコラムも掲載されています。

左)静岡新聞社 大石剛代表取締役社長
右)聖隷福祉事業団 理事長 山本敏博

聖隷福祉事業団 常務執行役員
人事企画部長 鎌田裕子

職員の本音インタビュー「私たちが聖隷で働く理由。」も掲載しています!

聖隷福祉事業団では、多くの職員が出産から育児休職を経て、職場復帰を果たし、育児と仕事を両立しながら、専門職として活躍しています。
福利厚生や人事制度についてはこちら

総合病院 聖隷三方原病院
看護師 鳥山しおり
「生活スタイルの変化に合わせて働けます。」

聖隷デイサービスセンター初生
介護福祉士 田川加代
「復帰してよかったと心から思える職場です。」

「えるぼし」認定法人の聖隷福祉事業団の採用情報はこちらから

画像をクリックすると「女性活躍への取り組み」のページが開きます。

聖隷福祉事業団は、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」の「えるぼし」認定において、最高位となった38社のうちの1社として評価をいただくことができました。(2016年4月 取得)
今後も職員が個性と能力を十分に発揮できる職場環境の整備に努めていきます。

聖隷福祉事業団では、現在、2017年3月新卒者向けの採用情報をご案内しております。さらに、中途採用も積極的に行っております。あなたのご経験やお持ちのスキルを是非生かしていただきたく、職員一同お待ちしています。

 2017年卒 新卒職員採用情報はこちら
 中途採用情報(パート・アルバイト含む)はこちら


お問い合わせ先

所在地
法人本部人事企画部採用課
〒430-0946 静岡県浜松市中区元城町218-26
電話番号 053-413-3290
ファックス
053-546-0123
MAIL hq-saiyou@sis.seirei.or.jp