福利厚生(聖隷互助会 ※対象:正職員)

医療見舞金制度

聖隷福祉事業団の運営する病院や、あらかじめ指定された病院にかかった時の医療費と薬の自己負担分に対して、見舞金が支給されます。この制度は主に扶養されている配偶者や子供、両親も利用できます。(補助額はそれぞれの所得等によって違います)。分娩費用に対しても補助がされます。通常の医療費・分娩費よりも低額で済むため、職員から好評を得ている制度です。

聖隷浜松病院で無痛分娩を経験しました!(30代・女性)

健康保険組合から給付される出産育児一時金を超えた金額は互助会から給付してもらえるため、初めてのお産で不安に思うことが多いなか、分娩費の心配をしなくてもよいというのは本当に助かりました(※)。友人から「分娩は痛いし苦しい」という話を何度も聞いていたので無痛分娩を選択し、無事出産を終えることができました。
(※)会員及び扶養家族の方が聖隷病院及び互助会指定病院で分娩をした場合
利用施設:聖隷浜松病院

聖隷浜松病院

分娩陣痛室

人間ドック費用補助

医療見舞金同様、聖隷福祉事業団の運営する健診機関や、あらかじめ指定された機関にかかった時の人間ドック費用の自己負担分に対して、補助がされます。この制度も配偶者、子供、両親が利用できます。人間ドックは通常3万5千円以上しますが、聖隷互助会を通せば、0円~2万円までの自己負担となります。(補助額はそれぞれの所得・年齢等によって違います)。

聖隷に就職してはじめて人間ドックを利用しました!(20代・女性)

「人間ドックってどんなことをするんだろう…?」怖いイメージしか抱いていなかった私が、就職2年目にして初めて人間ドックに挑戦!婦人科検診は女性職員が対応してくれたので、安心して検査を受けることができましたし、様々な話を聞くことができました。一番心配していたバリウム検査も苦痛はなく、思いの外楽しむことができました(ゲップをこらえる苦しさはありましたが…)。今後も1年に1回、人間ドックを受診しようと思います。
利用施設:聖隷健康サポートセンターShizuoka

聖隷健康サポートセンターShizuoka

レディスクリニック

ベネフィット・ステーション会員

ホテルやレジャー施設、映画館、飲食店などが割引利用できます。(提供企業:㈱ベネフィット・ワン)
例えば…

☺映画を1,200円で見ることができた!(TOHOシネマズ)※24時間コンビニで発券可能
☺同期との飲み会代金をクーポン取得で安く抑えられた♪
☺レンタカーを安く使えた! など

どのようなサービスがあるか是非一度チェックしてみてください。

㈱ベネフィット・ワン ホームページ:https://bs.benefit-one.co.jp/

ベネフィット・ステーションとは?

  • 全国の施設やサービスを会員優待価格で利用できるサービス。
  • 聖隷互助会会員証に記載されている職員本人・扶養家族・親族だけでなく、職員本人と配偶者のそれぞれ2親等まで職員本人と同一条件で利用可能のため、兄弟姉妹や祖父母も利用できます。
  • 「会員証」と「ガイドブック」の他に専用ホームページやスマートフォンからも利用可能。
  • ショッピング・グルメ・健康・育児・介護・出会い・結婚など…様々なサービスを展開
  • 事前申請の必要なし。

その他

法人会員制ホテル ラフォーレ倶楽部会員
旅行代理店を通した旅行での宿泊に対する費用補助
指定されたスポーツクラブを利用した際の費用補助
互助会公認クラブ(サッカー、野球など)への運営費補助