動画で発見!聖隷の魅力

3分でわかる! 聖隷福祉事業団の施設・事業内容

聖隷が運営する様々な施設・事業を3分程度の動画で紹介しています!!
是非お気軽にご覧下さい♪

★☆続々公開予定☆★

動画配信、最終回の第十五回は現在の理事長・山本 敏博のご紹介です!
聖隷福祉事業団の経営トップの考え、思いをお伝えします。
是非ご覧下さい♪



<過去の配信履歴>
第一回: 三方原エリア 第一弾!
聖隷発祥の地、三方原エリア。
第一弾では病院、健診施設、高齢者福祉施設の紹介です。

第二回: 三方原エリア 第二弾!
聖隷発祥の地、三方原エリア。
第二弾では高齢者・障害者・子供向けの施設の紹介です。

第三回: 保育園!
静岡県・兵庫県にある聖隷の保育園のご紹介です♪
聖隷の保育園の大きな特徴を3つお伝えします!!

第四回: 保健事業部!
健康診断や人間ドックを提供する保健事業部のご紹介です!
病気を早期に発見する保健事業部の取り組みをご覧ください♪

第五回: 和合せいれいの里
静岡県浜松市ににある「和合せいれいの里」のご紹介です!
高齢者向け、障害者向けのサービスを提供する複合施設です。

第六回: 東京都&千葉県
東京都と千葉県にある聖隷の施設をご紹介します!
病院や高齢者向けの施設など、多岐に渡る取り組みをお伝えいたします。

第七回: 兵庫県宝塚市
兵庫県宝塚市にある聖隷の施設のご紹介です。
宝塚市では、高齢者向けの福祉施設・サービスの他、児童向けの保育園も運営しています。

第八回: 神奈川県
神奈川県では、横浜市・藤沢市・横須賀市・三浦市と広域にわたり、施設を展開。
病院の他に、特別養護老人ホームや有料老人ホームといった、高齢者向けの事業も行っています!

第九回: 兵庫県淡路市
淡路市では、2014年4月に新築移転した聖隷淡路病院の他、高齢者向け施設を運営。
地域に根差したサービスの提供を目指しています。

第十回: 奈良県
奈良県では、高齢者のための健康・福祉施設を総合的に整備した奈良ニッセイエデンの園を運営しています。
厚生労働省の「ふるさと21健康長寿のまちづくり事業」の第1号認定施設です。

第十一回: 浜松地区 病院
聖隷の本拠地・静岡県浜松市では、地域の方の多様なニーズに応えられるよう、
急性期の総合病院から、回復期の病院まで、多岐に渡って展開しています。

第十二回: 関東・関西地区 病院
国立病院などからの移管を受けて、聖隷が運営を開始した病院が、
神奈川県・千葉県・兵庫県にあります。

第十三回: 法人本部
聖隷福祉事業団は1都8県で140施設を運営しています。
その施設すべてを束ねる法人本部の役割をお伝えいたします。

第十四回: 創始者・長谷川 保
聖隷福祉事業団の創始者、長谷川 保についてのご紹介です。
彼の半生や大切にしていた言葉などをお伝えします。