グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 職員の方はこちら  > SEIREI Smartstyle【最新号】(2019年11月号)  > SEIREI Smartstyle(2018年12月号)

SEIREI Smartstyle(2018年12月号)


氏名

古川 愛美 (ふるかわ まなみ)

所属/職務/職種

仕事内容

 人間ドックの利用者様に対して保健指導、外来栄養指導や特定保健指導、人間ドックの食事管理を行っています。仕事で忙しい方も多く、お一人おひとり生活スタイルが違いますが、検査結果を踏まえて、利用者様が今後も健康であるためにできそうなことを一緒に考えています。

経歴

2017年4月 聖隷健康診断センターへ入職し、健康支援課に配属、現在に至る

好きな言葉

「一期一会」
利用者様お一人おひとりとの出会いを大切にしたいと思っています。

子供のころになりたかった職業

パティシエ

趣味

常備菜作り、パン屋巡り

家族構成

父、母、弟

出身地

岐阜県

皆さまから信頼される管理栄養士になること

職場紹介

 健康支援課は教育制度が整っています。業務は先輩がサポートしてくださるため、自信を持って独り立ちできますし、職場内の研修でスキルアップも可能です。スタッフが互いに助け合う関係ができていて、上司にもいつでも相談しやすい環境です。また、管理栄養士として自分が「やりたいこと」を応援してくれる、果敢に挑戦できる職場です。

職場からのひとこと

見た目のやわらかさと真の強さを兼ねそなえた古川さんは、日々目標に向かってコツコツと努力しています。新しいことにも挑戦するスーパー2年生です。
~健康支援課 課長、係長より~

バックナンバーはこちら


Copyright (C) Seirei Social Welfare Community.
All Rights Reserved.