グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ




SEIREI Smartstyle(2019年1月号)


氏名

國吉 恵利子 (くによし えりこ)

所属/職務/職種

浜名湖エデンの園 居室サービス課 機能訓練係 介護福祉士

仕事内容

ご入居者を対象に介護予防の活動を企画し運営をしています。
運動教室では、ご入居者の目的や体力に合った活動に参加してもらえるよう取り組んでいます。
介護予防と聞くと運動ばかりを想像しがちですが、生活全体の悩みや衰えを聞き取り、
運動だけでなく栄養相談や認知症予防等にもつなげています。

経歴

2010年4月 浦安エデンの園へ入職し、生活サービス課に配属
2013年2月 同施設 ケアサービス課に配属
2014年4月 浜名湖エデンの園 居室サービス課に配属となり現在に至る

好きな言葉

「継続は力なり」

運動教室で普段からご入居者にお伝えしている言葉で、自分自身もスポーツを頑張っていた時から意識していた言葉です。

子供のころになりたかった職業

スポーツ用品店の店員

趣味

フットサル   ソフトボール

家族構成

夫、長男、母

出身地

静岡県 浜松市

家族でゆっくり海外旅行

職場紹介

浜名湖エデンの園は2020年春
リニューアルオープン予定(完成予想図)

休憩時間には笑いの絶えない職場です。
子育ての相談にのってくれる先輩職員も多く、とても心強いです。
普段から会話が多いこともあり、業務上の情報交換もスムーズにでき働きやすい職場です。

職場からのひとこと

機能訓練係の要として、ご入居者の介護予防活動に取り組んでいます。
育児と仕事を両立しながら、日々奮闘中の國吉さんです。
~課長より~

バックナンバーはこちら


Copyright (C) Seirei Social Welfare Community.
All Rights Reserved.