グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 職員の方はこちら  > SEIREI Smartstyle【最新号】(2020年3月号)  > SEIREI Smartstyle(2019年10月号)

SEIREI Smartstyle(2019年10月号)


氏名

山田 美咲紀 (やまだ みさき)

所属/職務/職種

聖隷こども園こうのとり豊田/保育教諭

仕事内容

 毎日、子どもたちと過ごす中でたくさんの笑顔や元気を子どもたちからもらっています。私は子ども一人ひとりと丁寧に向き合い、子どもの心に寄り添う保育を心がけています。今後もその気持ちを大切に、私が子どもたちに笑顔を与えられるようになりたいです。

経歴

2017年4月入職 聖隷こども園こうのとり豊田へ配属、現在に至る

好きな言葉

「感謝」

子供のころになりたかった職業

保育士

趣味

スポーツ観戦

出身地

静岡県浜松市

たくさんの場所に旅行に行くこと

職場紹介

 担当クラスに関係なく、職場全体で専門性を高め合っていける場所だと思います。先輩、後輩関係なく、それぞれが自分の思いを伝え合う事が出来ています。また困ったときは誰にでも相談ができるくらいスタッフ同士の仲がいい素敵な職場です。

上司からの一言

笑顔が素敵で子どもたちを温かく包み込む太陽のような存在です。
専門職としての目で、一人ひとりの子どもの成長・発達や想い等を捉え、美咲紀さんらしく子どもたちと向き合ってくれています。
日々、悩みながらも『こどもから学ぶ』姿勢を大切にしてくれています。
~園長より~

元気で明るく笑顔の素敵な美咲紀さん。
子どもの気持ちを常に一番に考え、一人ひとりとの丁寧な関わりを大切にしているため
美咲紀さんの周りにはいつも子どもたちの笑顔が溢れています。
~主幹保育教諭より~

Copyright (C) Seirei Social Welfare Community.
All Rights Reserved.