グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 職員の方はこちら  > SEIREI Smartstyle【最新号】(2020年3月号)  > SEIREI Smartstyle(2019年12月号)

SEIREI Smartstyle(2019年12月号)


氏名

一木 俊介(いっき しゅんすけ)

所属/職務/職種

聖隷横浜病院 放射線課/診療放射線技師

仕事内容

 診療放射線技師は、画像診断において診断・治療の一助となる重要な役割を担い、良質な画像を提供することが求められています。
私が仕事をする上で心がけている事は「笑顔」です。病院は決して楽しい場所ではなく、怪我や病気などで辛い方が多くいます。
明るい対応や笑顔があふれる現場で、患者さまに「来院してよかった」「検査してよかった」と思っていただけるよう、日々努めています。

経歴

2016年4月 聖隷横浜病院へ入職し、放射線課に配属。現在に至る

好きな言葉

「ありがとう」
この一言で双方笑顔になれる、素敵な言葉だと思います。

子供のころになりたかった職業

プロ野球選手・学校の先生

趣味

野球・部屋の掃除

出身地

静岡県浜松市

~人生明るく楽しく!やりたいことはやり尽くす!日々挑戦!~
若いうちにスカイダイビングは必ずやります!

職場紹介

 入職して4年が経ちますが、様々な仕事に関わらせて頂いています。
放射線部門だけでなく、職場の垣根を越え、スタッフの仲が良く明るい職場です。
仕事が終わってからは、同世代のスタッフや先輩方とお酒を酌み交わし語り合うこともしばしば...。
まだまだ未熟ですが今後も良質な画像を提供ができるよう、新たに得た知識や1つ1つの経験を自分のスキルに変えて、
患者さまに還元できるよう努めていきたいです。

上司からの一言

年々脱皮して、進化が止まりません!どんな難題にも笑顔で乗り切るナイスガイです。
~職場長より~

Copyright (C) Seirei Social Welfare Community.
All Rights Reserved.