グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ




SEIREI Smartstyle(2020年1月号)


氏名

坪井 菜美(つぼい なみ)

所属/職務/職種

法人本部 人事企画部 採用課/事務職(介護職)

仕事内容

 採用課では新卒・中途の方の採用活動を行います。
学生向け・中途採用向けの説明会や見学会を実施し、募集情報の提供やお仕事内容の相談、提案をします。
学生との関わりや、様々な経験や知識、技術のある方とのお話はとても楽しく、多くの発見があり刺激をもらえます。
介護職としての経験を活かして応募者の相談にのることもあります。
介護職、事務職の両方でキャリアを積める機会があるというところが聖隷のいいところだと思います。
担当した応募者が希望の施設に就職できた時や、実際に働いている姿を見られることは楽しみであり、やりがいです。
これからの聖隷を担う職員さんの採用に努めていきます。

経歴

2013年4月 浜名湖エデンの園介護職として入職し、ケアサービス課に配属
2014年10月 明日見らいふ南大沢 介護棟サービス課へ異動
2019年4月 法人本部人事企画部採用課へ事務職として異動、育児時短勤務を使用開始。現在に至る

好きな言葉

やればできる!
介護現場でも事務でもとにかく始めることでなんとかなります。
知識も経験も増え楽しみにつながります。

子供のころになりたかった職業

お花屋さん

趣味

小さなパン屋探し

出身地

静岡県浜松市

★ディズニーワールド制覇★

職場紹介

 入職7年目になりますが、介護職時代の同期とのつながりは大きいです。
入職当時から仕事の悩み・プライベートの悩み等なんでも相談できる仲間がいます。
現在の職場では育児時短勤務を使用し働いています。限られた時間の中で先輩から学ぶことは多く、勉強の毎日です。
すぐに相談できる環境もあり、初めての分野で戸惑うことの多い私に助言をし一緒に考えてくれます。お話も楽しく笑顔の多い職場です。

上司からの一言

仕事と育児の両立、立派です。持ち前の安心できる雰囲気と介護職の経験をいかして、これからも求職者を聖隷の「とりこ」にしてくれることを期待しています!
~課長より~

Copyright (C) Seirei Social Welfare Community.
All Rights Reserved.