グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ




SEIREI Smartstyle(2018年10月号)

氏名

野又 瞳美(のまた ひとみ)

所属/職務/職種

聖隷こども園めぐみ 0歳児クラス担任 / 保育士・幼稚園教諭

仕事内容

今年度は0歳児クラスを受け持っています。
オムツの交換、ミルクの調乳、食事の介助、着脱の援助等をはじめとし、遊びや午睡等の生活全般を見守っています。
保護者様から離れ、初めての集団生活の場へと足を踏み入れる子どもたちの心に寄り添い、
安心して過ごしていただけるようにと、日々、あたたかいクラス作りに励んでいます。
子どもたちや保護者様、共に働く仲間と楽しい時間を作り、今を大切にできる保育者でありたいと思っています。

経歴

2017年4月 聖隷こども園めぐみへ入職し、0歳児クラスに配属され現在に至る

子供の頃になりたかった職業

幼稚園の先生

好きな言葉

「自分らしく」

趣味

音楽を聴くこと 

出身地

静岡県浜松市

NBAを観戦してみたい!!

職場紹介

聖隷こども園めぐみは、昨年4月に開園した新設園です。
現在は132名の子どもたちが在園し、29名の職員が働いています。
若い職員が多い職場ですが、和気あいあいとした雰囲気の中で、活発に意見を交換し合い全員でよりよい園を目指しています。
私たちの園は、緑がいっぱいで自然に囲まれていることが自慢の1つです。
4月には満開になる桜を一度、見に来てください。

職場からのひとこと

いつも笑顔で元気いっぱい!
テキパキと仕事をこなしながらも、子どもたちには優しく丁寧に接してくれています。
職員の信頼もあり、子どもたちからも保護者様からも慕われている野又先生はみんなの憧れです。
                                    ~主任より~

バックナンバーはこちら


Copyright (C) Seirei Social Welfare Community.
All Rights Reserved.