グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 職員の方はこちら  > SEIREI Smartstyle【最新号】(2021年1月号)  > 2020年7月号【聖隷三方原病院】助産師

2020年7月号【聖隷三方原病院】助産師


氏名

渡邉 希和(わたなべ きわ)

所属/職務/職種

仕事内容

 助産師は新たな命を迎える家族が妊娠・出産・育児を通し不安なく過ごせるよう支援しています。
当院の院内助産所「たんぽぽ」では、妊婦さんが主体となり「自分で産む」意思を尊重し、好きなスタイルでリラックスした出産ができるようお手伝いをしています。私は、お母さん方が満足のいくお産となるため希望に沿った出産ができるよう心掛け、一人ひとりに合った
育児方法を一緒に考えていきたいです。そして助産師としていつでも頼られる存在になりたいと思っています。

経歴

2017年4月 聖隷三方原病院へ入職し、看護部に所属。現在に至る

好きな言葉

時間は有限

子供のころになりたかった職業

看護師

趣味

料理・旅行

出身地

静岡県御前崎市

旅行にたくさん行って、美味しい食べ物をたくさん食べる

職場紹介

院内助産所「たんぽぽ」、産婦人科病棟・外来、NICUのある職場です。
優しく丁寧で患者さん想いの先輩のもとで、安心して仕事をすることが出来ています。
赤ちゃんから大人まで幅広い年代の女性の看護ができ、自分自身がとても成長できる職場です。
同期とも仲が良く、仕事の相談をしたり悩みを打ち明けあったりして支え合っています。

上司からの一言

いつも明るく、笑顔で産婦さんやご家族に接してします。
前向きに仕事に取り組む姿勢は患者さんだけでなくスタッフからも信頼されています。
-課長より-

Copyright (C) Seirei Social Welfare Community.
All Rights Reserved.