グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 職員の方はこちら  > SEIREI Smartstyle【最新号】(2021年1月号)  > 2020年8月号【聖隷淡路病院】事務職

2020年8月号【聖隷淡路病院】事務職


氏名

金山 陽介 (かなやま ようすけ)

所属/職務/職種

聖隷淡路病院 事務課 医事係

仕事内容

 受付業務と会計業務を行っています。この通常業務の合間にやらなくてはいけないのが、レセプト(医療報酬の明細書)の作成です。
来院時の最初の窓口になるため、私たちの応対が直接病院の印象につながることを意識し、患者さんに寄り添いながら、
安全で安心できる医療を受けていただく為のサポートができるよう丁寧な対応を心がけています。

経歴

2011年4月  聖隷淡路病院へ入職し、事務課に配属。現在に至る

好きな言葉

ぼちぼち、のんびり

子供のころになりたかった職業

サッカー選手

趣味

草野球・旅行

出身地

淡路島

旅行にて47都道府県を制覇すること。残り8県

職場紹介

医事係は8名と少ない人数の職場ですが、その分コミュニケーションを密に取り、支え合っています。
他職種との関わりも多く、みんなでよりよい病院づくりを目指していける職場です。

上司からの一言

まさしく病院の「顔」として主に受付業務で活躍してくれています。
他職場との調整役も進んで引き受けてくれており、更なる活躍を期待しています。
-事務課長より-

Copyright (C) Seirei Social Welfare Community.
All Rights Reserved.