グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ


聖隷三方原病院は、地域医療支援病院として、質の高い地域完結型医療を目指しています。
ホーム > 特色と取り組み  >  ご意見箱

ご意見箱

皆様からのご意見のご紹介です。


皆様からのご感想やご質問を受け付ける「ご意見箱」を院内に設けてあります。

お寄せいただいた内容をご紹介いたします。

ご意見1

病室でインターネットへアクセスできる環境を整えて欲しいです。

【当院の対応】
一部の個室に限定されますが、2008年3月までにインターネットの環境を整備いたします。パソコンとLANケーブルをご準備のうえ、コンセントに差し込んでいただくことでインターネットに接続できます。どうぞご利用ください。



ご意見2

病棟の家族控室にテレビをおいてほしいです。

【当院の対応】
家族控室につきましては、“休息を求められるさまざまなご家族が使用される”という理由からテレビを設置しておりません。ご希望に添えず申し訳ございませんが、テレビをご覧になる場合は最寄りの談話室などをご利用くださいますようお願いいたします。



ご意見3

談話室に雑誌や漫画があるのはよいと思いますが、入院している人が体験している病気に関する本も置いていただきたいと思います。

【当院の対応】
当院では、患者さん自身がご自分の病状に関心を持ち、ご自分で考える習慣をつけていただく場を提供するという目的で、「患者さんのための『医学情報プラザ』」を玄関棟1階支払窓口前に設けております。一般の方々にとって利用しやすいと思われる書籍や、医学情報の提供ができる様インターネットを整備しております。



ご意見4

駐車場料金を無料にして欲しいです。

【当院の対応】
当院では現在、無断駐車を防止し患者様の駐車スペースを確保するため、駐車券を発行し案内係員を配置しております。そのため、それに伴う発券、精算機の購入・メンテナンス費用や人件費といった最低限の維持・管理費に充当するものとして駐車場を有料とさせていただいております。申し訳ありませんが、「無料にして欲しい」とのご要望に沿うことができません。何卒ご理解の程お願い申し上げます。なお、100円の駐車券への交換は、お見舞いの方へはおこなっておらず、外来通院中の患者様やお付き添いの方、駐車券交換証をお持ちの入院患者様のご家族の方に限らせていただいております。


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?