グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ


聖隷三方原病院は、地域医療支援病院として、質の高い地域完結型医療を目指しています。
ホーム > 特色と取り組み  >  聖隷ホスピス研修事業  >  ホスピス研修に関するよくあるご質問

ホスピス研修に関するよくあるご質問

ホスピス研修に関するよくあるご質問のご紹介です。


このページの目次


Q.研修生を選考する試験がありますか。

A.試験は実施していません。ただし、希望者が重なった場合には、開設準備状況など派遣元施設の状況、受講希望者の職種などの状況を勘案のうえ、選考させていただくか、研修時期を変更していただくこともあります。


Q.宿泊施設はありますか。

A.病院職員用宿舎(1Kマンションタイプ)が用意できます。居室内には、ベッド・布団・冷蔵庫・洗濯機・ユニットバス・流し台・ガス(電気)コンロが備えてあります。料金は、ガス・水道・電気料金・シーツ代込みで1日あたり1,500円です。職員宿舎が満室の場合はご利用になれませんが、これまでお断りした例はありません。


Q.自家用車は持ち込めますか。

A.研修生用の駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。職員宿舎から病院までは数分です。研修に通うために車は不要です。


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?