グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ


聖隷三方原病院は、地域医療支援病院として、質の高い地域完結型医療を目指しています。
ホーム > ご利用案内  >  外来のご案内  >  再診の方へ

再診の方へ

再診の方へご案内です。


このページの目次


予約の方

直接受診科に診察券、予約券をご提示ください。
(予約券とは別に案内票をお持ちの方は、診察前に検査等がある場合がありますのでご注意ください)

(注)正面玄関「受付1番」または受診科受付窓口にて月に一度、保険証の提示をお願いしております。



予約をされていない方

1.8時00分より受付がはじまります。(受付終了時間は11時00分です。)



2.正面玄関「受付1番」にて月に一度、保険証の提示をお願いしております。
  2科以上受診を希望される場合は「受付1番」で受付をいたします。



4.受付後、診察券を受診科にご提示ください。
(当日の受付の場合、予約の患者さんが優先となるため、診察までに時間がかかることがあります)



再診にかかる費用について(平成28年4月1日より)

平成28年4月1日からの医療保険制度改革法による制度改正により、『特定機能病院および一般病床500床以上の地域医療支援病院については、現行の選定療養の下で定額の徴収を責務とする』ことから、徴収が義務化されました。
これにより、当院では平成28年4月1日から、当院が他の医療機関に対し文書による紹介を行ったにもかかわらず、引き続き当院を受診される患者さんに、再診に係る選定療養費として2,700円を請求させていただきます(ただし、算定対象外となるケースがございます)。ご理解のほど宜しくお願いいたします。


診察終了後

1.受診科受付窓口または正面玄関「予約・料金計算窓口」にて予約(次回予約のある方)をおとりし、会計計算をいたします。



2.医療費のお支払いは自動支払機または「会計窓口」をご利用ください。領収書と予約券が発行されます。



3.当院は院外処方となっております。お近くのかかりつけ薬局等で、お薬の処方をお受けください。
(お薬の処方がある場合、院外処方箋は診察終了時に各診察室にてお渡しいたします。)


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?