グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ


聖隷三方原病院は、地域医療支援病院として、質の高い地域完結型医療を目指しています。
ホーム > ご利用案内  >  入院のご案内  >  入院時の手続きについて

入院時の手続きについて

入院受付、当日の持ち物、食事についての案内です。


このページの目次


入院受付

入院受付の案内図

入院当日の受付は正面玄関を入り、右手前方にあります入院受付にておこないます。
手続きが済みましたら、係の者が病棟までご案内します。また、入院受付は入院が必要となった方のご案内窓口です。入院手続きの方法、入院生活に関することなど、お知りになりたいことは遠慮なくおたずねください。


当日の持ち物

入院当日は以下のものをお持ちください。

・診察券
・保険証(入院中資格の変更があった場合は、その都度入院受付にご提示ください。)
  後期高齢者医療受給者証
  食事療養費減額証
  限度額認定証
  乳幼児医療受給者証  など、お持ちの方は併せてご提示ください
・下着・肌着
・くつ(履き慣れた靴・必要時スリッパ)
・洗面道具
・箸・スプーン
・コップ(割れにくいもの)
・ティッシュ
・筆記用具
・服用中の薬
(注)治療内容により持ち物が異なる場合があります。ご不明な点は看護師にお尋ね下さい。



食事について

お食事は1食260円をご負担いただきます。ご了承ください。1週間分の献立表と当日・翌日分の写真入献立表を各病棟に掲示しています。献立表は、常食1,800Kcal(小児科では小児食)のものを掲示しています。

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?