グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ


聖隷三方原病院は、地域医療支援病院として、質の高い地域完結型医療を目指しています。
ホーム > ご利用案内  >  当院の医療への取り組み  >  クリティカルパス

クリティカルパス

クリティカルパスについてのご案内です。


このページの目次


クリティカルパスとは

「手術や検査のため入院が必要なのはわかるけど、手術後どんな経過を想像すればいいんだろう?」患者様のこんな不安にお答えするのが『クリティカルパス』です。
手術(検査)のあと、どんな体の状態であればご自分の経過が順調だとわかるのか?歩行・食事・退院は何日目に可能であるのか?
これを見ながらスタッフと話せば治療経過がわかりやすく、入院に対する不安も解消されるはずです。
どうぞご自由にご覧いただき、お聞きになりたい点があれば診察室のスタッフに声をおかけください。
クリティカルパスを見ながらスタッフとお話ししましょう。

【当院におけるクリティカルパス(患者様用)】
診療科名称をクリックすると、各科クリティカルパスをご覧いただけます。
全てPDFダウンロードファイルです。



眼科



外科



呼吸器外科



呼吸器内科



産科



耳鼻咽喉科



循環器科



小児科



消化器外科



消化器内科



肝臓内科


腎臓内科



整形外科



脳神経外科



婦人科



放射線治療科



総合診療内科


心臓血管外科


PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

Get AdobeReader®


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?