外来医事課では新人職員を対象に、接遇研修を行いました。
今回の研修はロールプレイ形式で行われ、
実際に起こりうる場面を想定した中で、各人が課題や問題に取り組みました。
外来受付としての知識の再確認や言葉遣いはもちろん、
患者さんを待たせないなどの「気配り」への意識や「不安を表情に出さない」など、
より良い患者対応を学ぶことができました。
外来医事課では今後もこのような研修を通し、人材育成を行っていきます。
今回の研修はロールプレイ形式で行われ、
実際に起こりうる場面を想定した中で、各人が課題や問題に取り組みました。
外来受付としての知識の再確認や言葉遣いはもちろん、
患者さんを待たせないなどの「気配り」への意識や「不安を表情に出さない」など、
より良い患者対応を学ぶことができました。
外来医事課では今後もこのような研修を通し、人材育成を行っていきます。