グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院日記  > コロナワクチン 市民向け大規模個別接種の開始

コロナワクチン 市民向け大規模個別接種の開始


浜松市内では高齢者に新型コロナワクチンの接種が始まり、当院でも7日(月)より市民向けの大規模ワクチン接種を開始しています。

予約は院内に専用のコールセンターを設置し、
平日8:30~17:00の間で受付をしています。
電話:053-436-0567(ゼロコロナ)



会場は聖隷三方原病院に近接する「地域障がい者総合リハビリテーションセンター内アリーナ」で行われています。
病院正面の道路を西へ行った、西部特別支援学校の南側に位置します。

センター内には100台弱の無料駐車場も完備しています。場内の係の指示に従って駐車してください。

ワクチン接種会場の入口です。手指消毒をしてからお入りください。

予約時間直後は多くの人で並ぶこともあります。

会場内は非常に広いため、安心してワクチン接種を行うことができます。

こちらが受付です。接種券、本人確認書類、予診票、お薬手帳をご用意ください。

受付の奥に問診を受ける場所があります。

パーテンションの奥でワクチン接種を行います。
当日は肩を出しやすい服装でお越しください。

接種後は必ず15分から30分は待機所で経過観察をしてください。

待機時間が過ぎましたら、最後に証明書を発行します。忘れずにお立ち寄りください。

会場各所にスタッフが適切に配置されているため、大きなトラブルもなく300名の接種を無事に終えることができました。

病院の医師、看護師、医療技術、事務と普段から共に働いている「オール三方原」の底力を垣間見ることができました。