グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研修医日記  > お揃いのスクラブを作成しました! 8/18(火)

お揃いのスクラブを作成しました! 8/18(火)

夏の花の代名詞“朝顔”
朝早く花を咲かせているのを見るとすがすがしい気持ちになります。
色々な方面に蔓を伸ばして咲くことから花言葉は“結束”♪♪
初期研修医達がそれぞれの道、方面に蔓を伸ばし
これから沢山の経験をして集大成として大輪の花を咲かせてください!!

こんにちは!

暦の上では8月7日(金)が「立秋」でしたが、秋とは微塵も感じられない暑い毎日が続いています。

昨日浜松では、国内最高気温41.1度を記録!!
こんなに暑い浜松として全国で有名になってしまうなんて!!と浜松市民は皆ビックリ☆

快晴が続いており、西から吹いてくる高温の風の影響(フェーン現象)で40度越えをしたようです。

静岡県外出身の研修医からは「浜松がこんなに暑いところなんて思ってもみなかった」などの声が続々・・・。
「温暖で住みやすいところの筈では?」と驚かれました♪♪

今後もまだまだ暑い日が続きそうです。。。  熱中症にも充分気をつけないといけないですね!
さて、新1年目研修医14名が入職して5ヶ月☆
5月頃から練っていたお揃いのスクラブがようやく到着し、お披露目となりました。

1年目H先生がスクラブの色やデザインなどについて意見を纏めて注文してくれました。
H先生、取り纏めお疲れ様です♪
お揃いのガンメタ色(ガンメタ色ってどんな色??→薄グレーな感じ)で各1着作り、お揃い以外に各々好きなメーカーや色、デザインのものをチョイス♪♪

研修センターにいる研修医のうち誰かが日替わりで「Seirei Mikatahara Resident 2020」のロゴの入ったスクラブを着ています。
いつ、どこで、誰が何色のスクラブを着てくるかはその日次第ですが、
電子カルテの端末を操作している1年目の後ろ姿を見るにつけ、色違いやお揃いの色のスクラブで並ぶと微笑ましくなります。
この結束力で1年目後半戦も乗り切りましょう!!