グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研修医日記  > バトンタッチ! 10/1(木)

バトンタッチ! 10/1(木)

今夜は「十五夜」!
毎年「十五夜」は9月のイメージですが、2020年は10月なんですね♪

空気が澄み、秋晴れが続くとお月様も一層綺麗に見えるそう・・。
虫の音を聴きながら、ゆっくり観月したいですね。
天気予報では、今夜は綺麗な月が見られるとのことでした。
これは期待できそうです!!

普段じっくり夜空を見上げて月を愛でる機会は少ないもの☆
今夜は夜空に輝くお月様パワーを頂きましょう!!

カメラを向けるとなんとな~く目線を反らしてしまい・・・(笑)
カメラ苦手なんですね。

さて、10月より臨床研修センターのS看護師が交代することになりました。

一緒に記念写真を!と声をかけると、「写真は苦手だから・・・」となかなか撮れなかったのですが、周りの研修医達に「撮ろうよ~」と促されてようやっと撮影!

2016年から多くの研修医達のサポートをしてきてくれたS看護師♪
4年7ヶ月の長きにわたり臨床研修センターの看護師を務めてくれたのは歴代最長です。
今まで本当にありがとうございました。

10月からはY看護師へバトンタッチ!!
Y看護師、これからどうぞ宜しくお願い致します。
S看護師も引き続き良き兄貴分として色々と相談にのってくれますよ♪

このように当院には心強い味方が沢山!!
研修医の日々の悩みや選択科の選び方、将来の専攻について幅広く親身に相談にのってくれるブラザーの先生達もいます☆
研修医達を支える多くの人達がいるからこそ、研修医達は安心して日々の研修頑張っていけます。
皆様、いつも本当にありがとうございます。

今まで本当に色々とありがとうございました!
照れながらもS看護師からピース頂きました☆
S看護師へ研修医達の沢山の“ありがとう!!”を込めた1枚となりました♪♪