グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研修医日記  > 第152回小児科学会静岡地方会で「優秀演題賞」を受賞! 

第152回小児科学会静岡地方会で「優秀演題賞」を受賞! 

早朝、あちらこちらで見かける“露草”
夕方にはしぼんでしまう儚いけれど清々しい花ですね。
「DayFlower」とも言われています。

あちこちで見かけた露草の涼しげな青い花も次第に数少なくなってきました。
そろそろ今年の夏も終わりなんだなぁと季節の移り変わりを感じるこの頃です。。

さて、2年目研修医のS先生が「実は賞を取りました」と少し照れ恥ずかしそうに賞状を見せにきてくれました。

話を聞くと、6月6日(日)に第152回小児科学会静岡地方会がハイブリッド方式で開催され、(S先生はオンラインで発表)
県内24名の発表者の中から3名が優秀演題賞に選ばれ、そのうちのお1人となったとのこと!!

それは、すごい!S先生☆頑張りましたね。
早速、小児科の先生達にもご報告♪♪

オンラインで発表した2年目S先生(左)と指導医の小児科M先生(右)

真っ先に指導医の小児科M先生に賞状を見て頂くと
M先生も嬉しそうに賞状を眺めながら、「頑張ったね」と声をかけてくださいました。

しみじみと賞状を見ている2人のもとに小児科の先生達が次々と現れ、「良かったね~!」の大合唱♪♪

2年目S先生も照れながらも「先生方のお陰です」とお礼☆

皆、S先生の受賞を心から喜んでくださいました。
S先生、本当におめでとうございます!!

小児科の先生方、ご指導ありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

小児科の先生方と記念撮影☆
左から小児科Y先生&2年目S先生&指導医M先生&小児科(ブラザー)M先生