グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研修医日記  > クリスマスカードをお送りしました☆ 12/24(金)

クリスマスカードをお送りしました☆ 12/24(金)

今年も大きなクリスマス・ツリーが飾られています♪
プロテスタント式のSimpleなものですが、こうして見ると圧巻ですね☆

2021年も残すところあと数日となり、刻々と寒さが身にしみる季節となりました。
改めて新しい年を迎えるんだなぁと感じます。

12月初旬から病院内にはChristmas Treeや「イエス・キリストの降誕」の情景を再現したプレゼピオが飾られたほか、水槽も衣替え♪♪
当院のTreeには、本物の紅玉りんごやラメッタ(キラキラしたひも状の飾り)などを飾りつけます。
クリスマスツリーの頂上の星は“希望”、ラメッタ(キラキラしたひも状の飾り・雪やツララを表現)は“贈り物”、赤いりんごは“豊かな実り”を表しています。

また、病院外にあるポケットパークではIlluminationが点灯中!!! 夜暗くなるとこのIlluminationひときわ鮮やかに冬を彩ります。
Christmasの余韻を楽しむ「After Christmas」の風習に習って年明けまでこのIlluminationを楽しむことができます♪♪

当院と御縁のありました皆様に今年もクリスマスカードをお送りしました。
ヘリの格納庫をデザインしています☆
来年もどうぞ宜しくお願い致します!!

ホスピス科クリスマス回診☆

本日はホスピス科でクリスマス回診が行われました!
ホスピス科の先生方がクリスマス衣装に身を包み、各お部屋を廻ってプレゼントを届けました☆
来年こそは礼拝堂でクリスマス会を開催し、皆さんに楽しんで頂きたいですね♪♪

先生方のクリスマス衣装、とっても似合ってますよ!