グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研修医日記  > 初めての研修・・・~新一年目研修医~☆ 4/27(水)

初めての研修・・・~新一年目研修医~☆ 4/27(水)

病院内に飾られている五月人形☆
もうこんな季節なのかと時の流れの早さを感じます。



4月に入職した新1年目研修医達が入職して、そろそろ1ヶ月が経とうとしています。
入職時には病院前に桜の花が咲いていたのに、既に新緑の季節に移り変わりました。

1週間の導入研修を終えた新1年目研修医達は各診療科の研修に日々頑張っています。

今日は新1年目研修医の研修をスタートしてどうか数名の研修医に聞いてみました♪

診療科は違いますが、社会人一年目として〝頑張ろう〟という気持ちが伝わってきます。

来月ローテート科が変わる先生もおりますが、同期とともに頑張りましょう!!

小さな同窓会☆ ~嬉しい再会!~

「みんな~元気だったぁ~?」と昔よく座っていたところに集う元研修医達☆

この4月に偶然にも、2018年4月から2020年3月まで当院で初期研修をしていた先生方が勢揃い!!
久々に同期の顔を見ることが出来てみんな嬉しそうです☆
こうして1度巣立った研修医達が逞しく成長した姿で昔の研修医室で集っているのを見るとこちらもとっても嬉しくて、同じ時間を共有させてもらえたことに感謝です♪
それぞれの志望科の違いはあれど着実に自分の道を究めているんだなぁと感慨深く思う今日の一日でした♪