グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研修医日記  > 1年目RMとして頑張ります!! 6/2(木)

1年目RMとして頑張ります!! 6/2(木)

紫陽花の花言葉は“和気あいあい”“団らん”☆
小さな花が沢山寄り集まって咲いている姿が、
この花言葉の由来のようです♪♪

先週あたりから青、紫、白、ピンクなど様々な色の紫陽花が咲き始めました。
既に、沖縄地方では梅雨入りしたそうですが、浜松ではまだ少し先のようですね。

新1年目研修医15名が入職して、もうすぐ2ヶ月。新しい環境下で、各診療科のもと毎日頑張って研修をしています。

  *************************

5月終わりに病院ホームページ用の写真を撮影しました。
1年目研修医でレジデント マネージャー(Resident Manager)(以下、RM)となった3名が病院ホームページに掲載する医学生さんへのメッセージに添える写真の撮影をしました。

RMとは初期研修医のまとめ役の研修医のことで、勉強会や合同見学会など初期研修医に関わる多岐にわたる内容について今後2年間研修センターと初期研修医との窓口として動いてくれます。

本当は、4月に撮影予定だったのですが、撮影予定日全て天気が悪く撮影できず・・・・。
やっと5回目に撮影の運びとなりました!こんなに撮影が延びたのは初めてのことです(笑)

3名は屋上ヘリポートから撮影に入り、ホスピス礼拝堂、病院正面へと移動して撮影しました。
待ちに待った撮影日とあって、3名の研修医の活き活きとした表情がとても印象的でした。

医学生さんへのメッセージとしてあらたに掲載しましたので、是非ご一読ください!!

RM3名が一緒に撮影できるタイミングを計るのが少し大変でしたが、
今後一緒に協力していく仲間として撮影できたことは良い機会になったのではないでしょうか。
撮影お疲れ様でした!!