グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研修医日記  > 研修医学会 2/5(土)

研修医学会 2/5(土)

寒いこの季節にどこからか優しい香りを放つ蝋梅☆
冬の寒空のもと、黄色の小花を凛と咲かせる姿が素敵ですね♪

2022年が明けたばかりなどと思っていたら、既に1ヶ月が過ぎました。
時が経つのは早いですね☆
うかうかしていると2022年念頭に「これをやろう!」と思っていたことが結局着手せずに終わってしまうような気がします♪

さて、研修医達はこの研修医学会発表の為に昨年からずっと取り組んできました。
ようやく、発表の日を迎え、各自準備してきた資料を読み込んでいます。

O病院長より開会のご挨拶を頂きました☆
これより研修医学会スタートです!!

それぞれが決めたテーマで次々と発表していく研修医達☆
どの研修医が優秀賞・研修医賞を受賞してもおかしくないくらいの力作揃!!
審査員達も採点に苦労するのではないでしょうか♪

同期の発表内容に質問をするN先生☆
双方向のやり取りで研修医学会も盛り上がります♪

今回の研修医学会では聴講の研修医から沢山の質問があり、
会場聴講者と発表者の双方向の活発なやりとりで盛り上がりました。

16名全ての発表が終わり、審査委員からの得点の集計タイムが始まりました。

ドキドキドキドキ・・・・集計時間が随分長く感じられます。
発表者達は発表を終えた解放感に浸りつつ、集計を待ちます☆

さて、結果は・・・・・

「優秀賞」は前列右から4番目のS先生が見事受賞でした!!おめでとうございます。
また、「研修医賞」は前列右から3番目のY先生&前列右から2番目のK先生がそれぞれ受賞しました!
発表者全員、発表を終えてすっきりした顔をしていませんか?皆さんお疲れ様でした。
(感染対策に留意し、写真撮影時だけマスクを外しています)