グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研修医日記  > サンタさんがやってきた!~小児科&ホスピス科編~ 12/21(水)

サンタさんがやってきた!~小児科&ホスピス科編~ 12/21(水)

今日は少し早いのですが、小児科病棟でクリスマス会が行われました!
小児科ローテート中の1年目N先生とS先生がサンタとトナカイに変身っ☆☆
お子さん達に喜んでもらいたいと助っ人1年目K先生(スノーマン)&S先生(サンタ)も加勢。

研修医達はクリスマス会用の姿に“変~身!!!”
K先生のスノーマンの変身が少し大変そうだったので、S先生がお手伝い☆
どうです!!4名の研修医達が勢揃いです♪お子さん達も喜ぶかなっ☆

4名が着替え終わると、小児科病棟へいざ出発!! お昼寝の邪魔をしないように訪問します。
「こんにちは~♪ ちょっと早くサンタさんがやってきました~♪♪」

かわいいサンタさん達が、おのおのプレゼントを持ってサプライズ訪問。
「わ~、プレゼントだぁ。良かったね!」
中には眼を見開いて驚かれているお子さんも・・・・☆
じっとサンタさん達を見つめている瞳が何とも綺麗で見入ってしまいました。

病棟訪問の次は小児科外来へ!!
ちょうど外来待ちのお子さん達と一緒に記念撮影して、喜んでもらえました♪
4名の笑顔がとっても素敵なクリスマス会となりました☆ 研修医の先生方、お疲れ様でした~♪

“メリー・クリスマス!!”

クリスマス会 ~ホスピス科編~

小児科とは別日となりましたが、ホスピス科でもクリスマス会が開催されました☆
ちょうど12月に研修医がローテしていませんでしたが、ホスピス科の先生方がクリスマスソングを礼拝堂内で披露してくださいました。
その後は各お部屋に伺って患者様にクリスマスプレゼントをお渡しし、一緒に記念撮影☆
患者様とそのご家族の方々は、仮装した先生方の姿にびっくり!!!
「あらぁ~まぁ~、誰なのかわからなかったわ」
「先生、この姿も素敵ねぇ~」
などと冗談を言いながら、一緒に記念撮影していきました。