グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研修医日記  > 第8回CPC(臨床病理検討会)開催☆ 2/14(火)

第8回CPC(臨床病理検討会)開催☆ 2/14(火)

寒さの中にあっても力強く凛と咲く梅の花に
“もう少しで春だよ”と勇気づけられるようです。
清々しい香りも素敵ですね♪

こんにちは!
今日は今年度最後の呼吸器内科症例のCPC(臨床病理検討会)が開催されました☆

臨床経過を担当した2年目Y先生は、
「今回は自分で少し心配な部分があって、そこに質問が飛んでくるような気がするんですよね。」と不安そう・・・・。
順調に臨床経過の説明を終え、病理解剖所見担当の2年目F先生にバトンタッチ!
F先生も用意したプレゼン内容を無事発表しましたが、両者の説明が終わった途端、
会場内から矢継ぎ早に質問が出て2名の研修医達はお互いに顔を見合わせながら、内容を1つ1つ確認して慎重に回答☆

司会の研修センター長M先生が応援の説明に入ってくださるとまた次に新しい質問がされて・・・と終始充実したやりとりが交わされた最終回で、F先生もY先生も「こんなに質問が来るとは思わなかった!」と驚きを隠せない様子でした。

2022年度のトリを務めた2年目F先生(左)&Y先生(右)☆
臨床研修センター長M先生(中央)を囲んで、お疲れ様ポーズ(笑)♪

病理の先生方、ご指導くださった指導医の先生方、今年度も無事8回のCPCを開催することが出来ました。
来年度も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
2023年度は7月からスタートの予定です!