グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 2月16日 病院説明会①

2月16日 病院説明会①

病院説明会 今シーズン始まりました!

年明けから2020年度春入職者の採用活動が本格稼働しています。フォーラムに行ったり院内外での採用活動で、自分たちが自分たちの看護について将来の同僚に伝えるのも良い体験だと思っています。
さて、2月16日に今シーズンの第1回病院内説明会を行いました。2020年3月卒業の学生さん達も、就職活動開始でやや緊張しているようでした。近い先輩の話や職場体験を通して「自分のめざす看護がここにある!」を感じてもらえたら嬉しいです。


私が話している時に、ささっとメモをとる学生さん。その方のポイントなんだな、と嬉しく思ったりしました。

ホスピスで

ヘリポートは天気よく・・・とても風が強かった

緊張もほぐれ思わず笑顔がこぼれます

でも一番楽しそうだったのはこの先輩二人(笑)

面白い企画でした。

もうすぐ1年が経とうとしている1年目看護師Yさん。
学生さんへの話の前に「ちょっと前は学生としてここに参加したんだなと思いました」と私に話してくれました。職場の皆に支えられながら、色々な学びをしてきた、1年間の成長を感じられる話でした。

こちらは3年目の先輩Sさん
いつも患者さんの目線に合わせることを大事にしている素敵な看護師です。

体験職場の看護師と学生さん。

春休みを使ってのインターンシップも大歓迎です。
お待ちしています。