グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 9月第2週の色々 研修、委員会、せいれい看護学会

9月第2週の色々 研修、委員会、せいれい看護学会

学びの多い週でした。

9月9日の週も!院内外色々学びの多い1週間でした。インターンシップの夏の受け入れもPeakが終わりました。中途採用者の記録研修、災害対策としてメール確認と地震訓練説明会、精神科監査、週末には第10回のせいれい看護学会学術集会がありました。


中途採用者 記録研修
記録委員の川西さんが講師、研修生は2人でした。これまでの病院と電子カルテが変わると非常に負担が大きいようです。ペアで動くので教えてもらいやすいとのコメントももらいました。早く慣れるように周囲からの支援いっぱい受けて下さい。

看護行為基準委員会
こつこつメンテナンスをしてくれています。

13日、来週の金曜日は地震訓練があり、事前説明会に参加しました。

せいれい看護学会、示説発表でA4のYさん。

堂々と元気に質疑にも対応していました。

質問を受けるとその場で深まるし広がるし、今後に活かせます。

座長は認知症認定看護師のSさん。

終わった後で係長のFさんも一緒に。

こちらはC2病棟係長のAさんの口演発表です。
日頃の助産師の活動を1つまとめて報告しました。

この会場は助産師の発表群でしたが、人数の入りが一番多く助産師さん達の熱心さが伝わります。

いつも元気で明るいC2病棟、来年も発表を!
会場係は緩和認定看護師のAさんがしてくれていました。

新任課長のSさん、スタッフの頑張り、病棟の実績になりましたね。皆さまお疲れ様でした。

大会長 クリストファー大学看護学部長 藤本教授
私は個人的にも1日通して全てとても勉強になる企画だったと思います。改めて先生にはお礼を伝えさせて頂きました。

第10回せいれい看護学会学術集会
この縦になる写真をなかなか向きが変えられない・・・すみません

番外編 管理室お疲れ様会

学会の後、クリストファー大学主催の特定行為研修会に参加し、その後管理室+αで日頃のお疲れ様会をやりました。充実した1日でした。

北堀さん、学会の企画委員お疲れ様でした。