グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 10/23 地域障がい者総合リハビリテーションセンター竣工式

10/23 地域障がい者総合リハビリテーションセンター竣工式

いよいよ動き出します!

10月23日晴れの日に、聖隷三方原病院 地域障がい者総合リハビリテーションセンターの竣工式が行われました。社会福祉法人としての事業として、このセンターが地域の障がいをもち生活されている方々に広く使用されることを心から願っています。リハビリテーションだけでなく、アリーナでは障がい者スポーツができるような作りになっていますし、備品もそろえてあります。私達職員も心待ちにしていたセンターです。これから地域の方々と一緒に活用方法を考えていけたらと思います。
10月26日には一般内覧会となります。どうぞ、多数の方のご来場をお待ちしています。


受付 にこやかにお出迎え

とにかく広い 廊下?広場??って感じです

竣工式はアリーナで行われました。進行は中村事務長です。

司式は当院の佐藤チャプレンです

看護部は管理室メンバーと外来課長で参加しました。
そうなんです。よくリハビリ病院と思われる方がいますが、このセンターはリハビリ外来と訓練のみです。

奏楽はおおぞらサービス管理課のT課長です。素敵です。

こけら落とし、バレーボール2部リーグ、ブレス?です。

祝賀会では院長が開設にいたるまでの長い経過、このセンターに対する思いを話しました。

料理はもちろん美味しかったですが、ナルド工房のデザートもとても美味しかったです!!

最後はセンター長となった片桐副院長の挨拶で終わりました。11月5日開設となります。