グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 2/9・11 2020年度 看護部ワークショップ②

2/9・11 2020年度 看護部ワークショップ②

看護部ワークショップ②

楽しみにしていた企画、2分間スピーチ!
2019年度は中期目標の評価する年でもあったので各職場、その他希望者からコレは!と思う実績を1人2分でプレゼンしてもらう企画をしました。資料はA4用紙1枚で方法は自由としたので、殆どがスライド4枚を作成してきました。2分間にギュッと詰まったプレゼン、何に1番力を注いだか、皆に知ってもらいたいかが分かる内容でした。ハイパフォーマーばかり!ありがとうございました!!とても濃厚な時間でしたぁ~~


この企画のプレゼン方法について江上さんから、要は2分間でピピッとしますよ、時間厳守でお願いします、と。ではスタート!

はじめは沖村ブロック、外来関連からです。

看護相談室、話すことはたっぷりありますね。イキイキ!

外来は、係長がプレゼンです。

画像外来

透析室

質疑でさらに全体共有を深めます

続いて春日ブロック、おおぞらです。1号館!

2号館!春日さんは次長と2号館課長を兼務しています。

3号館!

続いて吉本ブロック、呼吸器関連領域です。

A5病棟

B5病棟

F5病棟

続いて伊藤ブロックです

A3病棟

A4病棟

B2病棟

B4病棟

C4病棟

F3病棟

F4病棟

会場からも質問の挙手が多くなってきました

続いて江上ブロックです。 B3病棟

C2病棟

C3病棟 もっと顔をあげてくれるといいんだけどな

C5病棟

C6病棟

F6病棟

ホスピス病棟

手術室

WOC

専門・認定看護室

がん専門看護師 もしも・・がんになった時の看護職員へ支援について

専門認定看護師は、山田ブロックでした~ 以上でおわり
この後部門評価をして、ワークショップ1日目も終了しました。