グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 2/15 病院就職説明会

2/15 病院就職説明会

2021年 春採用にむけて

2月15日に2021年度の新卒看護師採用に向けての院内での説明会を行いました。まだ、2020年度の新入職員も迎えていない時期なので、頭がごちゃごちゃになりそうですが、主には2~3年生が来てくれます。最近は春のうちに採用試験を受ける学生さんが多く、私達も必要な情報を早め早めに伝え、当院の理念、医療・看護に「ヨシ、ここだ!」と思える人材に来て欲しいと思っています。

*少し前に学生さんから「最近看護部ブログの更新が・・・」と小耳に(汗)。年明けから何かと忙しく更新の間隔が空いてしまい、すみません(でも見てくれているんだぁとちょっと嬉しかったりして)。録りためてあった写真をドンドンアップして、看護部の紹介をしていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。


聖隷創設を知る・・・歴史資料館へ

ヘリポート 例年に比べ暖かかったです

身近な先輩の話が1番参考になります

3月は毎年多数の学生さんが説明やインターンシップに来てくれるのですが、今年は3月1~15日までの活動を全て延期としています。申し込みをしてくれていた皆さま本当にすみません。大事な就職先を決める活動ですので、時期をずらして出来るようにしたいと思いますし、ホームページやブログを通じても、病院を知ってもらう情報を伝えていきますので、チェックして下さいね!