グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 新年度の準備

新年度の準備

F次長 お元気で!

F事務次長が異動前のご挨拶に来てくれました。当院では7年間、総務課長の頃、一緒に採用活動で車で出かけ道中色々お話したなぁと思い出しました。新天地での活躍、応援しています。

さて、新年度に向けて新たな職員を迎える準備が着々と進められています。「No3密」を考えながら今年の研修は1工夫も2工夫もしなければなりませんので、研修委員や教育委員は対応に追われています。大切な教育になりますので、知恵を振り絞って乗り切りましょう。私は、特定行為研修開講の準備に追われています。教材であるeラーニングも確認出来るようになりますので、自分でも見てみたり、受講生のファイルを用意したり、新たな取り組みは大変ですが、楽しみでもありますね。先日の課長会でも「働きながら受講する職員」に対しての支援方法を確認し合いました。


体に気を付けて頑張って下さいね。お元気で!

特定行為研修センターの部屋に荷物が整い始めました。教材が多いのでロッカーを大きめにして良かったです。

eラーニングは自宅でも出来ますが、この部屋で出来るように人数分のパソコンを入れて環境を整えます。受講生同士、助け合いながら取り組んでもらえればと思います。

ダウンロードしてみたらファイル8冊になりました(汗)。頑張れ~!

病院周囲の桜は、毎年近隣で一番早く咲くのですがまだまだです。

新人を迎える頃、ちょうど咲き始めて見頃を迎えられるかなと、楽しみです。